2010年6月12日土曜日

コメツキムシ

本日は,仕事のきりが早くついたので,普段より早めに帰宅しました。

といっても,最寄り駅に着いたときには20時半を回っていましたので,外は真っ暗です。

自宅に到着すると,外灯に引き寄せられて飛んできたと思われるコメツキムシがいました。

コメツキムシと戯れるのが大好きな私は,部屋の中に持ち込み,飛び跳ねる様子をカメラに収められないかと,1時間以上奮闘してしまいました。

戯れたコメツキムシは,この子です。



しかし,撮れたのは,この程度の写真でした。






シャッタースピードを調整できないため,これが限界です。

かなりの枚数,おそらく100枚以上は撮ったと思います。

何とか1枚でも良いものが撮れれば…と思ったのですが,結局無理でした。

もっとよいカメラでないと駄目ですね。

それにしても,コメツキムシはどれだけ見ていても飽きません。