2010年5月16日日曜日

金星と月

本日は自宅にて仕事をしていました。

夕方5時過ぎまで仕事をし,そのあと食事に出かけました。

19時頃帰ってくると,西の空に三日月と金星が並んでいるのが見えました。

これはチャンスと急いで部屋に戻りカメラを手にし,それを写真に収めました。



また,その1時間後にも,もう一度写真に収めておきました。



このような天体上の特別な日が,休日と重なることはなかなかありません。

今日は仕事を持ち帰っていたために外出もせずに自宅にて仕事をしていたため,運良くこのような写真を撮ることができました。

植物の写真もそうですが,自然現象を写真に収めるのは,タイミングを逃すと何日,何週間,何か月,何年,…というように,しばらく写真に収めることができなくなります。

今日は本当に,運の良い日でした。